兄へのメール。。。

去年の今頃は。。兄と交代で母に付き添っていた。。

いよいよ最期が近づいていた時の兄へのメールが残っている。。。
それほど緊迫したものではない。。

2005・9・23AM1:15
イヤホンはテレビにさしたままになっとたよ。

AM7:29
お母さんはどう?

PM1:07
一旦帰ります。たんがからんでいるので吸引するそうです。

PM2:18
お母さんは、苦しくないからしなくていいと言った。後ですると言っていた。

PM5:25
苦しがってない?

PM5:50
ECG LOWは午前中ずっとでていた。心臓の波形も乱れていた。

PM7:22
今、家ですね。私も出ます。

PM8:55
かなり心臓に負担がかかっているとのこと。腹が痛いと言っているが、痛み止めを打つと血圧が下がる危険があるとのこと。意識はかなり低下している。
(この時、母の脈拍はずっと130台だった。全力疾走しつづけてる感じだ。)