ことの いきさつ。。。☆

f:id:miraikamera:20191115103837j:plain

【New カセットコンロ】

先日、急遽カセットコンロを買った。昔からあるのが調子悪くなったので。。。

って、それだけではなくて。。。

そもそも、カセットコンロなんて最近は使わないし、特に必要と思ってなかったんだけど。。。

その日、、

スーパーで、めちゃお買い得な「ブリしゃぶ用切り身」を見つけてしまい。。。

で、その時は、「台所のコンロで火を通して出せばいいや」と思ったんだけど。。。

でも、その計画を家族に話したら、、

「いやいや、ブリはお好みの感じでしゃぶしゃぶでしょう~」

ということになり、、早速近所のホームセンターで買ってきた訳で。。。

いやぁ~それぞれお好みな感じで火を通して食べたと。。。うん。。。

で、次の日は、やっぱりこのつゆで「おじや」でしょ~

となりまして。。。煮物の予定を変更して

「ブリしゃぶ用のブリを買った」ということが、色んな行動に影響するんだなぁ~って。。。

世の中には何の影響も無いけどね。。。^^;