越前ガニフルコース。。。☆

f:id:miraikamera:20191213101952j:plain

【ゆでガニ・焼きガニetc.】

福井は、しょっちゅう行ってたんだけど。。。

こないだ、バスツアーで「越前ガニを堪能する旅」的な日帰り旅行に参加した。。。

以前、たまたま見つけた国道沿いのお店が、閉店してしまって

「あ~また越前ガニが食べたいな~」と思っていたので、、

タグ付きのカニはけっこう魅力的に思えたって訳で。。。

でも、ツアーだから、まぁリーズナブルな感じだったのかもしれない。。。

前は、贅沢して一杯2万円くらいのを食べていたので、、

ちょっと物足りないといえば物足りなかったんだけど。。。^^;

でも、美味しかったよ~。。。

あと、途中寄った「そばの里」も魅力的で。。。

また、機会があったら行こうかな~

 

で、打って変わってだけど。。。

最近、並んでニュースで話題になっている

「元農水事務次官 」と「ノーベル賞受賞の吉野さん」

どちらも、傍から見れば、順風満帆な人生を歩んできたんだろうけど。。。

【いや、もちろん人にはわからない大変な努力があったことも想像できますよ。でも、 いわゆる「勝ち組」でしょ!?】

どこでどう人生が枝分かれして行ったんだろう??なんて。。。

小学校5年で「生まれてきたことですでに『幸せ』」と悟りを開いた私でも、

あそこが分かれ道だったな~なんて時々思ったりする。。

ま、戻りたいとは絶対思わないけどね。。。