2022年。。。☆

f:id:miraikamera:20220103205947j:plain

【カラスさんの足跡】

あけおめ。。。まぁ年明け早々カラスの足跡なんか貼り付けておりますが。。。

天気予報で年末年始は荒れ模様になるという予報の割には、

穏やかな年末年始だったような気がする。。

で、今日は年明け恒例のイオンでの買い物に出かけ。。。

B'zと桑田佳祐のCD&DVDを買ってきた。。。

また愛車のメモリに録音しようかなぁ~。。

後、本屋さんでは「鉄道写真」と「猫」のカレンダーを買って。。。

まぁ、県の東部に住んでいると、高岡は、一応「よし、行こうか」というワンステップが必要な気がする。。。

これがまだ、大和とかなら身近な感じかなぁ~~。。。

で、カラスさんの足跡だけど、家はコンポストっていうか、草捨て場があって

そこに野菜くずを捨てたりして、最近はミカンの皮とかも捨てていた。。。

したら、カラスさんがよほどエサが無いのか、ミカンの皮を散らかしていったようだ。。

そう言えば昔、職場の給湯室にカラスが開いた窓から入って来たことがあって、、、

「あ~っ」と言ってる間にまた窓から出て行ったことがあって。。。

そのことを同期の同僚に「他の鳥ならジタバタして、絶対に入って来た窓からは出ていけないよね。やっぱりカラスはかしこいよね」と話したら。。。

「カラスの事まで、良いとこを見つけて褒めんでもいいやろ」と言われたことを思い出す。。。

ただ、そんなこともあってか、何となくカラスにも親近感を感じるんだよなぁ~~。。。うんうん。。。