食品ロスをなくす。。。☆

f:id:miraikamera:20220108105937j:plain

【生卵】

英会話のレッスンで「食品ロスをなくす方法を考えよう」みたいなテーマでトークした。。。

その中で、コーンポストで肥料にする、、とか

捨てる前に、魚の骨などで“だし“を取る、、とかあったんだけど。。。

賞味期限の切れた卵の、有効利用が思いつかなかった。。。

で、講師のアレンに、「I don't know how to use  eggs.」と言ったら

「The answer to this question is to wash your hair.」と教えてくれて、、更に

「Eggs are very good for your hair. Egg nutrition moisturizes your hair.」ということだった。で、私が「In the US,  people wash their hair with eggs?」と聞いたら

「No, it's weird.」という返事だった、、、どっちやねん!?

で、家で「生卵」とか「髪を洗う」とかで検索したら

生卵の黄身を頭に乗せた写真が何枚かあって、、、

そのことをこないだアレンに話したら、、、その反応が

「Oh, Kimiko, what a thing you're looking at!」でしたわ。。。(#-∀-)

しかし、じゃなんでそんなレアな例がテキストに載ってるんでしょ!?

だよね。。。。( ̄∇ ̄)