まさかの。。。☆

【街頭演説…】

しかし、昨日は、、まさかの出来事だった。。。

家では、一番動揺してたのは息子だったような気がするが。。。

普段は、ちょっと引いて世の中を見ている感じの自分も、、

何とか、一命を取り留めて欲しいと願った。。。

でも、奇跡は起こらなかった訳で。。。

安倍晋三さんも、こんな形で命を落とすとは思っていなかったのは当然だよな。。。

ただ、テレビ等で見る、狙撃の瞬間の映像には、、

どうしても違和感を感じてしまう。。。

まぁ、私はド素人な訳で、、的外れであろうことは百も承知だが、、

警備に当たっていたSPの動きだ。。。

一発目が、外れて、少し間があったにもかかわらず、阿部さんをガードしようとする動きが全く見られなかった。。。

すぐ側に、SPがいたけど、一発目の後、辺りをボーッと見てるだけに見えた。。。

ドラマとかで見るガードマンだったら、すぐに阿部さんの所に駆けつけて伏せさせるだろう。。。

それでも間に合わなかった可能性はかなり高いにしても、、実戦的な訓練はしてないんじゃないのって。。思ってしまう。。

しかも、犯人は至近距離で堂々と手作りの銃を構えている訳で。。。

なぜ、あの状況で堂々と2発を打つことができたのか、、と思う。。。

これまでマークされていない、暴力団でも、前科のある人間でもない、普段は大衆に紛れている普通の一個人が、起こしたってことなのか。。。

殺された相手が「元総理安倍晋三」でなかったら、ここまで大騒ぎにならなかったことは確かか。。。はぁ~~~。。。。