空気を読む。。。☆

【カラスさんとヤギ君の会話!?】

多分、前も書いたことあると思うけど、私は職場でも「できない事はできない」と言ってきたように思う。。。

なので、特に年上の女性の同僚に嫌われていたように思う。。。

で、何でまた昔の話を、、かというと今朝、たまたま、NHKを入れたら「Cool Japan」をやっていて、「相手に合わせて自分の気持ちと違うことを話すか!?」って言う感じのテーマで、発言していた外国人が「会議では、納得できなかったらそのことを言うし、指示されてもできないことはできないと言う。それで何か気まずいとかいうことはない。」と発言していた。

で、いやぁ~~あたしはできないことはできないって言って、めっちゃ嫌みとか言われたなぁ~~と改めて思い出した、、って感じかな。。。

何も、日本の文化っていうか風習っていうか、、そういうのを100%否定する気はないけど、、あたしは合わないなぁ~ってただ、それだけ。。。

後、今日の番組ではないけど、「お客様は神様です」もめっちゃ違和感を感じている。でもこれは、最近の言葉だからね~~。。。

三波春夫が、何かコンサートのシメに言ったか何かで、間違った風に広まったみたいだけど~~。。。客は神様じゃないからねぇ~~この言葉、マジで世の中から消えて欲しいんだよね。。。いや、三波春夫には何の恨みもないけどね。。。

あ、これ、やっぱり前にも書いてたわ。。。^^;