太陽のにおい。。

子供の頃。。
寝る時に。。母が。。
「今日は布団を干したから、、お日様のにおいがするやろ」

と言うことがあった。。
確かにお日様のにおいがした。。

結婚してから、、あまりお日様のにおいを味わっていない。。
うまく休日に晴れると。。午前中2,3時間干して、さっさと取り込む。。

家の子供たちは太陽のにおいを知っているだろうか。。

昨日、布団を取り込むのを忘れていつもより長く日にあてていた。。

久しぶりにお日様のにおいのする布団だ。。
同時に「お日様のにおい」というのは母から教わったことを思い出した。。

これからは、、こまめに、、そして長めに、、干すかな。。

今だけの決意だろうなぁ~~。。