同期生。。☆

数年ぶりに、学生時代の友人に会って。。
昼食を食べ、、おしゃべりをした。。

学生時代と変わりない口調でしゃべってはいるが、、
それぞれ、、これまで背負ってきたもの、、捨ててきたものは様々である。。

家族のことを話してはいるが、、
立ち入ったことまでは聞かない。。

でも、、相手が話してくれたら聞く。。
その呼吸が、、長年の付き合いの重みというか深さを感じさせる。。

そして、、お互い、、自分たちのこれまでを人生を、、
それほどいいとは言えなくても。。
悪くもなかったんじゃないか。。と感じる。。

そんな時間だったように思う。。。

学生時代に偶然出会って。。
数年間を過ごした仲間だ。。

団塊の世代と違って。。
私たちの世代は。。大人しくて地味な印象がある。。

同世代同士で感じあえる、生きてきた時代の空気を共有することは、、
気持ちにうっすらとかぶったほこりをはらってくれる。。。