むしろ。。。☆

イメージ 1

文科省の元役人が出ていた番組に。。

100マス計算で有名な陰山さんが出ていて。。
先生は勉強を教えるという本来の仕事の他に。。

いわゆる雑用。。事務処理が忙しいのだけど。。
「私立はそういうのは事務局でやってくれるので助かる。。」
みたいな話をしていて。。

辛坊さんに「自分が私立に変わったからって。。」
とつっこまれ。。苦笑いをしていたのが、、面白かった。。。

あの渡辺なんとか、、という人は、、
先日、学級崩壊になるのは先生が「ダメ教師だから」なんて、、
断言してたけど、、公立学校の経験はないんだよね。。。

まぁ、、そう思ってるにしろ、、
公共のメディアで「ダメ教師」なんて言葉を使うこと自体。。
ダメ人間!!だと思うけどさ。。。

近頃、、自分の知識なり、、
たまたま、運がよくてうまく行ったことをさも自分の才能だと勘違いして
ひけらかす人がいて、、

本当に有能は人は、謙虚さを知っていると思うのだが、、、。。