死の準備。。。☆

イメージ 1

昨日か一昨日。。
ニュースで言っていたのだが、

盗みだか強盗だかをした男が、逃げて。。
後に、駐車場で倒れているのが見つかって、、
すでに息がなかった、、ということであった。

しかも女装したまま。。

しばらく娘と。。
「女装したまま死ぬとは思わなかっただろうねぇ」
「検死官も驚いただろうねぇ」
「まず、性別から調べたのかねぇ?」
と話し合った。。
【人が亡くなったのに不謹慎だとは思ったけど。。】

しかし、、人間、、いつ、どこで死ぬとも限らない。。。

そういえば、、
「いつ事故に遭うとも限らないから、、
 出かける時は、みっともない下着を着て出かけてはいけない」
と、親に言われたような記憶もある。。。
【母が、父に言っていたのかな!?】

そんなことがあって。。
風呂の中で、、
「今、地震でも起きて、、家の下敷きになって、、
 このまま死んだら嫌だなぁ。。」
と思った。。。

死んだら本人にはわかんないんだけどもさ。。。