神の目。。。☆

イメージ 1

私のだぁい好きな映画「サマー・タイムマシン・ブルース」で。。

タイムパラドックスを回避するために
さんざん右往左往した登場人物の中の一人の女の子が
「すべて、、決まっていたことなのかもしれない」という場面がある。。。
自分達が回避したのではなく、、全て。。
決まっていたんじゃないかと。。。。

確かに、、そう思う。。。
いくらじたばたしても。。人間のやることなんて。。

神様はみんな御見通し。。。だと。。。

も一つ。。
ブラックジャックの登場人物本間丈太郎の言葉【前も書いたかな^^;】
「人間が、、人の生き死にをどうかしようなんて
 おこがましい、、と思わんかね」
という、、ブラックジャックに対する問いかけ。。。

つまり、、
もっと、、人間、、謙虚になった方がいいんじゃないかと。。。
思ったりする訳である。。。

まずお前がなれ。。。と言われそうだけど。。。。