通院。。。☆

父を連れて。。
病院に行った。。

肺がんを患っている父には
後どれくらいの時間が残されているのだろう。。。

でも、、母の時もそうだったが。。
父の時間は父のものだ。。

特別どこかに連れまわしたり、、
特別なイベントをしたり、、はしないつもりだ。。。

いつもと変わらず、、できるだけ日常の中で過ごしてほしい。。。
それに、、別に病気を患っている、いないにかかわらず。。
みんな、、残りの時間なんて分からないのだし。。。

で、、
次の通院の日を決めるのに。。私が。。
「今日は20日だから。。。」とつぶやいたら。。。
主治医の先生に。。
「今日は13日ですね。。。
 ま、今日は暑いですからね。。。」
と、同情的な顔で言われた。。。

続きは、、また。。。