めだか。。。。☆

イメージ 1

この間。。。

100万円のめだか、、を紹介していた。。。。
しかも、、そのめだかを購入した人がいるらしい。。。。

確かに、、価値というものは人によって違うもので。。。
誰かにとって、価値がないものでも、、
誰かにとっては、、いくら出しても惜しくないほど価値があったりする。。。
のは分かる。。。

でも、、100万円のめだかは。。やっぱり納得できる材料がない。。。
錦鯉のように、、美しいとも思えないし。。。
めだか会というものがあって、、
そこでは当たり前に100万円の価値を認めているのだろうか???。

ん~~~
まぁ、、私にとってはそれくらい、、しっくりこないニュースだったという、、、
それだけのことだけど。。。^^;

昔、、家の近くに清水が湧き出ていて。。。
めだかがたくさん泳いでいた。。。

そばのあじさいの葉っぱでコップを作って、、
湧き出る清水を飲んだけど。。。

美味しかったなぁ~~。。。。。