ラムネの開け方。。。☆

イメージ 1

ずーっと飲み忘れていたラムネを。。。
冷蔵庫に冷やして。。。

久しぶりに飲んだ。。。
まず思ったのは。。

ラムネは、、一人で飲むものじゃないな。。^^;
少なくとも複数で、、ちょっとしたドキドキ感を共有しながら。。
栓を開けたいものだ。。。

昔は、ラムネ用のふたを開ける道具があったが、、
今は1本1本ついている。。。

【そういえば、、牛乳のふたを開ける道具もあったよなぁ。。。
 今はもう絶滅したのだろうか???】


で。。本題。。。
ラムネの栓が落ちても。。すぐに道具を持ち上げてはいけない。。。。
栓がとれて、、ラムネがシュワシュワしている間、、
しばらく道具で飲み口を押さえていなければならない。。。。

シュワシュワが落ち着いたころ、、そっと道具をはずすと。。。
ラムネを一滴もこぼさず飲むことができる。。。。





え、、そんなこと、、みんな知ってる!!??

そかぁ。。。。