道具。。!?

イメージ 1

こないだ、、
名前が分からなかったので。。
「道具」なんて。逆に分からない書き方をしたが。。。

「玉押し」というらしい。。。
ラムネの栓を押し開ける道具である。。。。^^;

やっぱり。。ちゃんと名前があるのね。。♪

してみると。。。
あの牛乳のふた【今じゃほとんどビンの牛乳は見ないけど。。】
を開ける道具も名前があるに違いない。。

でも。。あれ使ってた頃。。
何てよんでたんだろ。。。!!??

「あぁ、、そ、そのふたを開けるヤツ。。」とか。。
言ってたんだろうか。。。


あ、、全然関係ないけど。。。母が。。
ポカリスウェットを注文する時。。いつも。。
「ポカリス!頼むちゃ。。」とか言っていた。。。

で、、兄が必ず
「なんでポカリスなんよ??」とぶつぶつ言っていた。。。



イワユル。。お約束!ですな。。。