七夕。。☆

イメージ 1

今年も、、実家の七夕を見に行った。。
去年は、、確か、、この頃は父は入院してんだっけ???

弟の家族が来ていたような気もするが。。。
あんまり覚えていない。。

今日は、、八時頃行くと、、もう実家は真っ暗だった。。。

でも、中に入って、、電気を点ける。。

娘と花火をした。。。

久しぶりで、、楽しかった。。

例年より早く八時半に姉様流しが始まった。。。

見物している人は、、すごく少ない。。。
多かった時の3分の1.。。くらいに思う。。。

いつも指定席になっていたところに、、Mさんも。。Nさんも居ない。。。

でも、、

それなりに、、昔の、、素朴な、、こじんまりとした祭りの雰囲気が戻ったようで。。。
私は、、いい雰囲気だと思った。。。

【なんだか市の文化財に指定されてから、、余計な演出がはなについていたから。。。】

さらりと、、、村の、、七夕姉様流しは終わった。。。。