父の容態。。☆

イメージ 1

正直、、良くなっているのか、、悪くなっているのか。。。
分からない。。

脈は速いようだし、、目はうつろで。。話は99%通じない。。。

でも、、食欲はあるようで。。。

兄は、、「良くなっているんやろ。。」とあくまで楽観的である。。

近頃、、よく病院で兄と鉢合わせする。。
今日も、、重なった。。。

私が、、食事の介助をしていると、、後ろから、、「寝ないで食えよ」とか言っている。。

「あなたは、、幸せだねぇ。。子供達に世話してもらって。。」と私が言うと。。
【父は無反応である。。聞こえないのもあるだろうけど。。】
兄が「子どもの世話は全然しなかったのになぁ。。」と言った。。。
「そうだねぇ。。。」と私。。

もちろん、、親には感謝しているが、、、、
世間の父親なみのことをしたか。。というと、、そうとも言い切れないのが。。事実だろう。。

それでも、、
容態が悪そうだと、、家に帰った時、、ぐったり疲れる。。。。
元気そうなら、、前向きになれる。。。

そこが、、やはり、、親子たる由縁なんだろう。。。