老人ホーム!?

イメージ 1

近頃、、実家には1日おきのペースで顔を出している。。

今日、、父が突然「相談したいことがある。。」
と言い出して。。。
「老人の施設に入ることを、、考えておきたい」と言う。。
「家で、、世話する人間がおらんから、、入れてもらいやすいと思う。。」
とも。。

以前、、周りの人に聞いた話では、、とにかく介護の認定を受けて、、
少しでも施設につながりを持つことをすすめられた。。。
そうすれば、、その後もいろいろ相談にのってもらえると。。

しかし、、私は同居していないし、、
市も違うので、、そのことは前から兄に伝えてある。。。

兄は「お前が、、施設がどうとか言うからだ」と言うけど。。
私は父に何も言っていない。。
何で、、老人施設とか言い出したんだろう???

昼間、、家に一人でいるのがさみしいのだろうか??

どうして、、そんなことを言うのか聞いてみたが、、わからない。。

父は家に居るのが一番いいだろうと思っていたのだが。。。
【入院中も家に帰りたい、、ばかり言っていたし。。。】


また今度本心を聞いてみよう。。。