まずい。。。☆

イメージ 1

なぜか。。米びつに小さなぬかバエみたいのが発生した。。。

それで、、一度米びつを空にしようと思って、、
底に溜まっていたお米をかき集めたんだけど。。。

これが、、めちゃめちゃまずい!!
真ん中から米が落ちる仕組みなので、、ふちの方の米は、、
もしかしたら、、古古古米みたいなのが残っていたのだろうか。。。

それとも、、小さなぬかバエみたいなものから、嫌な匂いがついてしまったのだろうか。。??

おじやにすれば、、まだ食べれるかなと思って、、
残ったご飯を、、塩で味付けしておかゆ風にしてみた。。。

これがもう最悪!!!まずい!!

でも。。日本人がお米を捨てる訳にもいかず。。
新しい米と混ぜて炊いてみた。。

何とか食べられる。。

昨日、学校から帰った娘が。。
「給食のごはん、、おいしかったぁ~~」
としみじみ言った。。。

確かになぁ。。家のご飯、、まずすぎだもんなぁ。。。。

早く、、なくならないかなぁ。。。
古いお米。。。(TT)