夢話。。。☆

イメージ 1

母の夢を見た。。。
30代後半くらいの若い母だったような気がする。。。

座って何か仕事をしているようだが、、
ぐったりと、、身体を折り曲げる。。。

「大丈夫?」と声を掛けても返事はない。。
【結局夢の中の母は何もしゃべらなかった。。。^^;】

母の背中をさすった。。。
骨ばった、、固くて薄い背中だった。。

何だったんだろう。。。と思う。。。
何だか無表情な母だった。。。

実家に行ったら。。。父は、、
「久しぶりに夢の中で、、○○雄(母の弟)としゃべった」
と言った。。。

「叔父さんなら、夢じゃなくても話せるやろ。。」と言うと。。
「いや、、誰も来ん。。」と言う。。。

昔は、、村の人が、、よく家に来て、、父と話していた。。。

あれは、、何を話していたんだろう???

世間話だった気がするが。。。
とにかく人がよく訪れる家だったと思う。。。。

その頃を思えば、、父も寂しいのかな。。。
と思う。。

しかし、、あの頃家に来ていた人たちも、、
亡くなったり、、、寝たきりになっている人も少なくない。。。

秀吉じゃないけど。。。

この世は。。。

「春の夜の夢」なのかも。。。。。
なんて言ったら。。。



言い過ぎか。。。。。。^^;