イブ。。。☆

イメージ 1

また、、昔話。。。。
でも、、なんか、、ここ2,3日。。。何かが、、吹っ切れた感じがする。。

いつも、、心に引っかかってたことが。。。
【強がりでなく。。】考えてもしょうがない。。。
と思えるようになったっていうか。。。

理由は分からないが、、心の重荷ではなくなった。。。
なぜだか分からない。。。

氷が溶けるように、、いつの間にか。。消えていったのかもな。。。


で、、昔話。。。

子どもの頃。。。
実家ではクリスマスケーキの注文をとって。。
結構な数の注文があった。。

配るのは、、私と、、、兄も配ってたかなぁ。。。

「生クリーム」「バタークリーム」「チョコクリーム」の中から選んでもらってた。。。
「生クリーム」の方が高級だった。。

家は、、アイスクリームケーキも注文してて。。【店だから。。^^】
24日はスポンジ。。25日はアイスクリームケーキを食べていた。。

ケーキを切るのは兄の役目だったと思う。。。

昔の父親は。。というと。。
今と違って、、イブは、、飲み会の日だったらしい。。。

父もよく飲み歩いてたんじゃないだろうか。。。!?

考えてみたら、、父も母も、、苦労もしたかもしれないが、、、

結構、、自由にやってたんじゃないかと思えてきた。。。

私も、、いつの間にか残りの人生を数えるようになった。。。

もう、、やりたいことをやって。。
行きたいところに行って。。。。

自由にやってもいいのかなぁ。。。なんて、、思ったり。。。

吹っ切れたのは、、年齢のせいも、、あるのかな。。。