霊感商法。。☆

イメージ 1

結構好きで。。よく聴いてるラジオで。。
今日は
霊感商法と。。スピリチュアル番組との関連についてだった。。

どの番組を指しているかは明らかだが。。。。

まぁ。。
どの番組が悪影響があって、、どの辺りがセーフなのかという線引きは難しいだろう。。。

そんな事言ったら、、占いだって、、できなくなる、、と思う。。

つまりは、、見る方の問題だと思う。。

しかし、、
冷静に考えればだまされるはずはずがない。。みたいに言うつもりはない。。。
何かにすがりたくなる気持ちは、、誰だってあると思うし。。
それを、、愚かしいとは思わない。。。

そう考えると、、やはり、、安易に人の弱みに付け込むような番組を。。
公共の電波で流す時は、、影響に関してかなりな配慮がいると思う。。

【何が言いたいんだ、、自分。。??】

だから、、ああいった番組は、、そこそこに楽しみましょうね。。。と。。

霊感商法に関しては。。多額のお金を出せと言われた時点で。。信用しないように。。と。。

まぁ、、そう簡単にいけば苦労しないか。。。^^;