買い物。。☆

イメージ 1

最近。。
昔からあるショッピングセンターにはあまり行かないのだが。。

ここのところ、、また時々顔を出す。。
伝説の漬物屋さんで、、一瞬驚いた。。

店主のおじさんがやけに若々しい。。。
あれ、、昔と全然変わらないなぁ、、と思っていたら。。
そばに年配の男性がいる。。。お父さん!?

明らかに息子さんが店に出ていると分かった。。。
にしても、、髪形から背格好まで、、あんなにそっくりになれるものか!!

いい跡継ぎができてよかったね。。。
【伝説というのは、、きゅうりの漬物が大好きな息子が、、
 保育園の頃、この漬物屋さんの前でいきなり『漬物、漬物、うれしいなぁ~』
 と、歌いながら踊ったのだ。。。】

それから、次は餅屋さんの横を通った。。。
別のところにお店があるんだけど。。。最近。。
ここのショッピングセンター内に出店したのだ。。。。

通りすがりに。。「ここの、かいもち、、美味しいんだよねぇ」と口走ったら。。。
ちょうど、店のおばちゃんが、いて、、
「今、タイムサービスで安いですよ。。どうですか?」と声をかけてきた。。。

う~ん、、確かに、、しばらくここの「かいもち」食べてないよなぁ。。。

で。。買ってしまった。。。


とまぁ、、昔ながらのショッピングセンターも、、悪くない。。。