人間の力。。。☆

イメージ 1

老人力。。とか
鈍感力。。。とか。。。

あるけど、、人間の力の中で、、
これは「ありがたい」と思うのは。。。

「忘れる力」と「慣れる力」である。。。

どんな辛い事も。。100%とは行かなくても。。。
ある程度、、人間は忘れてしまう。。。

そして、、ほとんどのことは「慣れる」。。

この間、、何だか、、胸のつかえが取れたような気分と書いたが。。

おそらく、、今まで「非日常」だと思っていたことに、、慣れて。。
私の中で、、「日常」に変化したのかもしれない。。。

私は、、勝手に仏教の教えの基本は。。「こだわらないこと」だと思っている。。。

ただ、、人間には、、これだけは譲れない、、という事もある訳で。。


そこがまぁ、、物事、、簡単には行かない所以なのである。。。