実家に行った。。☆

イメージ 1

お正月なので、、家族で行った。。。

多分夫は父の顔を見るのは去年のお正月以来ではないだろうか。。。

父は、、やはり呆けているようだ。。。
「お正月を家で過ごすのは3年ぶりだ。。」とか話している。。

確かに去年も一昨年も入院しているが、、
それは夏で、、お正月は家過ごしている。。。

特別おかしなことを言う訳ではないが。。。
1日中家にいて、人と会話をしないのも、、よくないんじゃないかと思ったり。。。

時々外に連れ出そうかとも思うが、、寒いしなぁ。。。

今更じたばたしても、、しょうがないんだけど。。。

でも、、少しでも人間らしい生活をさせたいと思う。。。

兄は、、手巻き寿司をしてもてなしてくれた。。。

近所の魚屋さんが、お刺身を届けてくれた。。。

御飯の用意に間に合ったか気にして。。魚屋さんが、
「○○ちゃん、御飯の用意大変やねぇ。。」と私に言ったのを聞いた兄が

「お前が、御飯の用意をすると思い込んでいるのが、、田舎の人やなぁ。。」
と呑気に笑った。。

煮しめも上手に作っていた。。

「お母さんの煮しめの味付けのコツがわかったよ」とか言っていた。。

そうやって、、料理が上手になるのもいいが。。。

今年こそ、、お嫁さんが来てくれないものだろうか。。。

そうすれば、、私の肩の荷がかなり、、軽くなるのだが。。。。。^^;