干支。。☆

イメージ 1

今年は、、ねずみ年である。。

煮しめの具を並べたら、、「ミッキー」みたい。。。
と思って、、写真を撮ったのが、、前回にブログに載せた写真。。。

なんだけど。。。
写真を見ると。。

何か「アンパンマン」みたいだねぇ。。。。

しかし、、

干支の話、、年が明けてから、、何回か聞くけど。。
やっぱり神様たるもの。。いんちきをした「ねずみ」を1位にしたのは、、
やはり、、釈然としない。。

それとも、、ネコがネズミを追いかける理由に結びつけるための。。。
無理やりなストーリー展開か。。。

そういえば。。
こないだ見た「アイ・アム・レジェンド」も。。
何となく、、すっきりしない。。

ウィル・スミス演じる博士の行動である。。

やっぱり、、プロットは緻密じゃなきゃいけない。。。