保護監督責任。。☆

イメージ 1

ひき逃げを容認する訳でもないし。。。
被害者に鞭打つつもりもないが。。。

それでも、、今朝のひき逃げ犯時効直前に逮捕のニュースに。。
やりきれなさを感じた。。。

なぜ2歳児を夜の10時過ぎにラーメンを食べに連れ出さなくてはならないのか??
幼児は、、言ってみれば、、道路に飛び出したところをはねられている。。。

親は何をしていたんだろう???

そこまでいかなくても。。

ショッピングセンターなどで、、

子どもがエスカレーターで遊んでいる場面にもよく出くわす。。
「危ないから遊んじゃだめだよ」と声をかけるが。。そばに親らしい人は見当たらない。。

事故に限らず、、
学校でのいじめにしても。。

いじめた子の親が申し訳なかったと頭を下げる場面も。。
非難される場面も見たことがない。。

日本も、、親の責任を法制化する必要があるんじゃないだろうか。。


自分の子くらいちゃんと見ろよ!