か○。。。☆

イメージ 1

父が「柿」好きだと思って、、また持って行った。。

「柿を持ってきたよ」というと。。
父は急に嬉しそうに
「菓子か!?」と身体を起こした。。
「柿だよ」というと、、がっかりした様子。。。
「柿は飽きた?」と聞くと、、素直に「うん」と言う。。。ので。。

車で一番近いショッピングセンターに行って、、
適当な和菓子をみつくろって買って行った。。
口に合ったようで、、「おいしい」と言って一つ食べた。。

先日、、病院に行ったら「変わりはない」と言われたとのこと。。。
兄に聞くと、、
「前回、、肺に影があるように見えたが、、レントゲンの向きを変えたら影ではなかった」
と言われたらしい。。

とにかく、、毎日寒いので、、どうしているのだろうと思うが。。
近頃は、、考えても仕方ないという気持ちが優勢になってきて、、

自分も無理しないでおこう、、なんて思っている。。

昨日、、帰り際に父が、、やけに嬉しそうに、、兄のことを。。
「あいつは、、ますます母さんにそっくりになってきた」と話した。。
「そうだね、、○○は母方に似ているからね」というと。。
聞こえてるのかどうか分からないがますますにこにこしてるので。。

「お母さんに似た人に世話してもらっていいね」と言ってみた。。

やっぱりにこにこして「ありがとう、、気をつけてな」と言う。。
私は、、いつものように「またね。。」と返す。。

なんにしても、、笑顔を見れば、、安心できる。。。