発熱。。。☆

イメージ 1

久しぶりの。。高熱。。。(><。)

しばらく、、熱なんか出たことなかったので、、
インフルエンザの予防接種も受けなかったら。。。この有様だ。。。。

しかも、、医者に行ったときはまだ、、熱が出ていなかったので、、
咳止めと。。抗生剤しかもらえなかった。。。

タミフルをもらっていれば、、
今頃、、平熱になっているんだろうか!!??

子どもの頃はよく熱を出した。。。ような気がする。。。

部屋で寝ていて。。。
御飯の時間になると、、もそもそ起き出して。。
テーブルの前に座る。。

なぜかおかずは“鮭”というイメージがある。。。
【何でだろ?、、で、、テレビでは「のど自慢」をやっている^^;】

そういえば、、よく氷枕をしてもらったなぁ。。。。

一度、、氷を換えようとしたら、、氷の代わりに、、アイスクリームが出てきたことがあった。。
今みたいに、、いつでも冷蔵庫に氷がある時代じゃない。。。

母は、、氷がなかったから、、代わりに店の売り物のアイスクリームを入れてくれたんだろう。。

当時、、今より素直だった私は、、
「店の品物がもったいないということより、、
 私の熱を下げようと思って、、アイスを入れてくれたんだなぁ。。」
と、、少し、、美談に感じて、、嬉しく思ったものだが、、


今、、自分が親になってみると、、そのような高尚なわが子に対する愛情というようり、、

「アイスも氷もおんなじだわぁ。。」という母の肝っ玉ぶりというか。。
大ざっぱさ、、というか、、、

そんな物ではなかったか。。と思ったりする。。^^;