マスコミ。。。☆

イメージ 1

マスコミが、、テレビなどで垂れ流している話は(情報と言えるかどうか??)
適当に聞き流しておくとして。。。

それによって影響されてしまう人はどのくらいいるのだろう??

金美齢さんの話は割りと理解できる部類なのだが、、、
橋下徹大阪府知事について、、、

「何倍もの収入を投げ出して、困難な仕事についた。。偉い、、立派。。」

みたいなことを言っていた。。

つまり、、タレントは府知事より楽してお金がもらえる。。ということだろうか。。

金美齢さんが、、そうだという訳ではないが、、

マスコミは日ごろ、、
公務員など親方日の丸で何の努力もせず高給をもらってるみたいな話をいつもしているのに。。

自分達の身内がその職につくと。。

「収入が少なくなるのに。。。」とか
「大変な仕事に敢えて、、飛び込んだ。。」
みたいな、、言い方をする。。。


何か変だろ。。。

基本的に、、人が何を考えようと。。。

どんな発言をしようと。。自由だと思うが。。。

それが、、電波に乗って垂れ流される影響は重い。。。。