失敗。。☆

イメージ 1

先日、、父の髭が伸びていたので、、、

今日は、電動カミソリと乳液を持って実家に行った。。。
途中ショッピングセンターで、、介護用の頭髪洗浄剤も買った。。。

実家では相変わらず父は横になっていたが、、
「髭を剃ろうか」と言うと。。身体を起こして私の方を向いた。。

「やれる範囲でやってみるか。。」と言った。。。

洗面器に熱いお湯を張って、、タオルを浸し。。。
父の顔にあてた。。。。【少し顔がちいさくなった気がした】

少しカミソリをあててみる。。。
長く伸びた髭は、、ばりばりっと、、飛び散った。。。

産毛用のじゃ、、無理かなぁと思いつつ。。。
乳液で、、肌を湿らせてみる。。。

少し剃れたけど、、とても全体を剃るのは難しそうだ。。。。
仕方がないので、、店からT字型カミソリを持ってくる。。。

父は身の危険を感じたのか。。。^^;
「暖かい日に、、自分で剃るから、、いいわ。。。
 おらの髭のことなら心配するな。。。」と言い出した。。。。

私も自信がなくなって。。
「うん、そうだね。。。
 暖かい日に、、自分でやる。。!?」と、、引き下がった。。。

でも、、髪も気になって
「じゃ、、髪を拭いてあげる」と言って。。。
頭髪洗浄剤が染み込んだウエットティッシュで、、父の頭を拭いて。。。
ブラシで、、髪をとかしてみた。。。

やはり長く伸びた父の髪は、、多少後ろでまとまったけど、、頭の両側で盛り上がったままだ。。

後から、、あんな湿った物を頭にあてて、、父は冷たかったろうなぁ。。と反省した。。--;

結局、、父をこざっぱりさせようとした作戦は、、失敗してしまった。。。
はぁ。。
いい年して、、情けなく感じてしまった。。。

でも、、なんだか、、嬉しい気もした。。。。

タオルやウエットティッシュを通してだけど、、、、
父の顔を拭いたり、、頭を拭いたり、、、父の身体にふれられたことが嬉しかった。。。

本当は身体を拭いたり、、足を洗ったりしたいけど。。。

寒い実家で、、風邪をひいても。。な。。^^;

温かくなったら、、父のかさかさになった足をお湯に浸して、拭いてやろう。。。