兄と二人で。。。☆

イメージ 1

先日、、父の髭剃りに失敗したので。。。

今日はリベンジ♪
先ず、兄が、、電動髪剃りの裏についている刃で大まかに髭を剃ろうとしたが。。

髭が長すぎて、、無理。。。
で、、鋏で、ある程度短くすることに。。。

最初私が、、父の顔の前で新聞で持ち、髭を受けた。。
私が。。お湯を用意している間、、父が自分で新聞を持っていた。。。

顔を切らないかハラハラしたが。。
何とか大まかに短くして。。。。

次は、、私が。。。。
今回は石鹸を泡立てて、、父の顔につけ。。
安全カミソリで、、顔の皮膚を伸ばしながら、、慎重に剃っていった。。。

途中で父が頬を少し膨らました。。

昔、、父が顔を剃っていた時の様子思い出した。。。
剃る場所によって、、頬を膨らましたり、、口を横に向けたりして剃っていたっけ。。^^;

あごは。。皮膚がうまく伸ばせなくてうまく剃れなかったが。。

両頬は、、まぁまぁさっぱりしたと思う。。。
髭が伸びている時は顔がやつれて見えたが。。。
剃ってみると、、頬は赤みがあって、、それほど痩せてはいないように見えた。。

父が嬉しそうに笑って、、「ありがとう」と言った。。。


しかし、、父の足は。。骨と皮になっていて。。
左足がこぶ状に腫れている。。。


腹にも紫の腫れ物ができているらしい。。。
兄が「腹も見てみろ」と言ったが。。。

私は見れなかった。。。

今日は父の笑顔だけを、、頭に刻みたいと思った。。。。

正直、、入院させればいいのか。。。
本人が望むまで、、家に居させていいのか。。。。

わからない。。。。