容態が変わった。。。☆

イメージ 1

昨日、、午後から病院に行った。。
ここのところ、、少しずつ食事も摂れていたし、、
主治医から次の段階の治療の話も出ていたので、、、

また、、話くらいはできるようになるのかと思っていたので、、
軽い気持ちで、病室に行った。。。

父には、、いろいろ機械が取り付けられ、、
酸素吸入器もついていた。。。。

脈拍や血圧、、血中の酸素濃度などを測る機械だ。。。
急に、、母のことを思い出した。。。

・・・・・機械に現れる波形がフラットになって、、、
看護師さんが、、来た。。。。

父は、、前の晩に熱を出した。。
ということだった。。おそらくまた胆管が炎症をおこしたのではないかということだった。。。

主治医が来て、、また絶食になるということと。。
今後、さらに容態が変わった時の延命措置を希望するかということを聞いた。。。

私は、、延命措置はいらないと思ったが。。
なぜか兄は、、返事を延ばした。。。

結局、、弟が子供たちを、、父に会わせたいか、、ということだったらしいが。。。

私は、、父の衰えた姿を無理に子供達に見せたいとは思わない。。。

子供達には、、元気な父を覚えていて欲しいと思う。。。

子供達が会いたいと言えば別だが。。。
一緒に住んでいる訳でもないので、、そこまでは思っていない様子だ。。。

私だって、、母方の祖母には会いに行っていない。。。
連れていってもらってもないし。。。

そんなものだと思っていた。。。

しかし、、、分かってはいるはずなんだけど。。。
父の容体悪化は、、やはり、、気持ちがふさぐ。。。