4月。。。☆

イメージ 1

桜のつぼみが、、かすかに色づいている。。。

父も、、外の景色を見ながら、、
なにか季節の移ろいを感じたのだろうか。。。。

「雪はもう、、大丈夫だな。。」と、くそ真面目な顔で言った。。。
また、、少しボケ状態が始まったのかもしれない。。。

すごい勢いで御飯を食べて。。。
【看護婦さんに、もう少しゆっくり食べないと、、と言われるくらい。。】

「おら、、こんですることないし、、寝とろうと思う。。」と言う。。
そしてまた、、「山の雪は。。・・・」と雪の話。。
「寒くない?」と聞くと。。
「お前は寒くないがか?」と聞く。。

(暗くなって)「山も見えなくなったし、、また来るね。。」と言うと。。
「屋根の下を通るなよ、、危ないから。。」と言う。。

「わかった」と言って、、洗濯物を持ち帰った。。。

あんな状態でも、、子どもをことを心配するのが親なんだな、、、と
改めて思う。。。

父は、、親との縁が薄い。。。

生まれる前に父を亡くし。。。。
再婚した母親とは20歳で死別している。。。。

母が嫁いだ時は、、むしろを敷いた何も無い家に一人で住んでいたらしい。。。

4月。。。父にも穏やかな季節が続いて欲しいと思う。。。