三日月。。。☆

イメージ 1

福井からの帰り道。。。

空に三日月が出ていた。。。

そういえば、、半年ほど、、いつも三日月を眺めていた気がする。。

三日月が笑った口に見えた。。。

いつも心にのしかかる重苦しい気持ちの自分に。。

「笑って、、笑って♪」と言っているように思えた。。。

父の急変の知らせに、、急いで車を走らせる私を、、三日月が見下ろしていた。。。

月が、そばで見守ってくれている気がした。。

母と父が50年以上守ってきた店を片付け。。。

七日目のお経をあげてもらい。。。

一区切りついた気分で帰宅する私の前に、、また三日月が出ていた。。

懐かしい気がした。。

今日は上弦の月。。。途中新月があった訳だ。。。


約一ヵ月後の三日月を、、自分は、、今度はどんな気分で眺めるんだろう。。。。