家。。。☆

イメージ 1

父に。。

こんなことなら。。と思うことがいろいろあるが。。
思っても仕方ないとは分かっているが。。。

ん~~母なら「想いにきりはなしってなぁ。。」と言うだろうが。。。

敢えて言うなら。。

父を1度家に連れて帰ればよかったなぁ。。と思う。。
あれほど帰りたがっていたのだから。。。

できなかったのは。。
また、病院に連れて行かなければならいことを思うと。。

そっちの方が可哀想かなぁ。。と思ったりしたせいもある。。。

あと、、お酒も飲ませてやればよかったなぁ。。とか。。
たばこも吸わせてやればよかったなぁ。。とか。。。

まぁ思う訳だ。。。

そう言えば、、病院で父の身の回りを片付けていたら、、

ティッシュにくるんだ500円玉が出てきた。。。
前に父が
「これで、、病院にいてもお金がないと、、心細いもんで、、
 お金を少し置いていってくれんか。。」
と言うので。。

「じゃ、、ここにお金入れておくね」と言って
私が、、備え付けの貴重品入れに入れたものだ。。。

父は「あぁ分かった」と言っていた。。

しかし、、お金を遣うどころか、、
骨と皮の足になって、、骨折までして。。。

ベッドから離れられなかった父。。。

納棺の際には心細くないようにお金を入れたけど。。。

ちゃんと天国にたどり着いて母に会っているのだろうか。。。。