6月が終わる。。。☆

イメージ 1

以前から具合が悪いと聞いていた伯父が亡くなった。。。
今日は、、お通夜だった。。

最近では珍しく自宅だった。。。

母の実家は宗派が違っていて、、
祖母の葬儀も伯父の葬儀も随分長かったという記憶がある。。

で、、今回の伯父の家もその宗派だった。。。
長い、、こんなことを書いては罰当たりかもしれないが。。

セレモニーホールでの、、椅子に座っての式に慣れてしまっているため。。。
正座がきつい。。。

とはいっても、、両親が続けて亡くなって。。
正座は、、以前よりずっと長く続けられるようになった。。

なにしろ、いろいろお参りごとが多いから。。。

それでも、、やっぱり長い。。

最近、、伯父に会ったことはなかったが。。
寡黙で、おとなしい人というイメージだった。。。

叔母に聞くと、、愉快な人だった。。。
という事だが。。

それは、、頭に大怪我を負って後遺症が残った後のことではないかと思ったりする。。

とにかく、、今月は何かと親戚が集まる月だった。。。
【しかも、、冠婚葬祭の葬の方。。。】

何だかあっという間に、、6月が過ぎていく。。。

もうすぐ父が亡くなって一ヶ月だ。。


今度は、、兄の逆転ホームランていうか。。。

驚きのっていうか。。。

とにかく、、50過ぎにして、、結婚というような話題で親戚が集まれれば。。

などと思ってみたりする。。

だって、、伯母様たちが。。
「○○が一人になってしまって、かわいやのぉ。。」
「○○や(私の名前)また、顔出してやれや。。」と。。

事あるごとに言うんだものなぁ。。。