日常へ。。。☆

イメージ 1

実家に行った。。。
祭壇が片付けられて。。
仏壇の周囲がさっぱりしていた。。。

父の遺影を壁に掛けなければならない。。
母の隣はスペースが狭いように思う。。。全体的に掛けなおせばいいのかな。。。

母の遺影だって最近掛けたんだから。。。--;

あまり、、いろんな事を考えないようにしている。。。
考えても仕方ないと、、思うようにしている。。。

父が亡くなる前、、時計の4:44というデジタル表示ばかり目についた。。
早朝に目が覚めて、、
たまたま時計を見ると、、、、4:44なのだ。。。

極めつけは、、スーパーで買い物をしたら4,444円だったこと。。。【がぁぁああ~~ん】

最近は5:55とか15:55が、、目につく。。。

勝手に、、「GO!GO!GO!」と解釈している。。。

ここのところ、、父の居ない毎日が日常になりつつある。。。

今までだったら、、ここ何週間のような暑さが続けば。。。
「母はどうしているだろう」「父は、、暑さ負けしていないだろうか」
ということが常に気になっていた。。

今は、、この猛暑でも、、
「あぁ、、もう心配しなくていいんだ。。」とふと気が抜ける。。。。

家族のことが気になるのは当たり前だが、、
差し迫った、、緊迫感がないのは、、久しぶりの感覚で、、

何となく、、「あぁ、、父は居ないんだな」と納得する過程がもうしばらくは必要なのかな、、、
とも思う。。。