七夕。。。☆

イメージ 1

実家は旧暦の今日が七夕だ。。

去年、実家に行ったら家は真っ暗で。。。
娘と二人で花火をして、、

雛流しを見て帰ってきた。。

その3日後父は、胆のう炎で起き上がれなくなって、、
入院した訳だが。。。

今年は、、娘の都合で雛流しは見ることができなかった。。。
多分、、物心ついてから初めてだと思う。。雛流しを見なかったのは。。。

兄が、、向かいの村の山から見ると、、七夕飾りの提灯の列がきれいに見えるというので。。

娘を迎えに行くまでの時間を使って、、
山の上に行った。。。

確かに、、見えたけど。。。

遠くの方に、、わずかな数の提灯の列が地味に見えた。。。

しょぼかった。。。--;

実家に寄って、、そのことを兄に言うと、、
「望遠レンズで見ればいい。。」といようなことを言われた。。。

確かにそうかもしれないが。。。

そうまでして、、見るほどのものでもないと思う。。。

付近では、、いかにも録音という感じの祭り囃子が流れ。。。
川には七夕飾りが飾られて。。。

いつもの祭り風景だった。。。

子供達が、、姉様人形や船をもって、、移動していたが、、、

娘を迎えに行く時間になってしまった。。。

来年はリニューアルされた実家で、、七夕を迎えることができるのだろうか。。。。