9月。。。☆

イメージ 1

年齢的にも、、区切りがいいかな。。。と。。
あと、、時間的にも何とかできるかなと。。。

何より、、昔から考えていたことだし。。
次の、、10年を考える意味でも。。

あわよくば、、その次の10年にもつながるのではないかと。。
【命あっての話だが。。。】

という訳で、、習い事を始めた。。

取りあえず、、1年半何とか、、やり遂げなければ、、、
と思う。。

娘も、とうとう塾に入れた。。
今のままじゃ、、希望する学校には入れそうにないというのが。。

1番の理由だが、、何とか勉強の習慣を身につけて欲しい。。
先ず、、家にいると勉強のリズムになれないからなぁ。。。。

それは私にも言えることで、、家で通信とかで何かをやろうと思っても。。
絶対続かない。。。

自分を、、そういう場に移動させなければ、、やらない、、のは。。
これまでの人生でいやというほど分かっているので。。

かなり無理をして、、通いで習うことにした訳だ。。

娘は「お母さんも宿題があるの?」と聞くので。。。
「うん、、そうだよ。。いっぱいあるよ。。」と言うと。。。
「そうか。。」と自分だけ大変なんじゃないという、、
何だか、、戦友のような気分だ。。^^;

1年なんてあっと言う間、、

ちゃんと二人とも目的を達成して。。
二人で、、「頑張ったよなぁ」と言い合いたいものだ。。。


そんなバタバタした、、9月を迎えて。。。
「母が聞いたら、、何て言うだろう。。」と。。。

駅の雑踏を歩きながら。。思った。。。