自転車で。。。☆

イメージ 1

2週間ぶりに実家に行った。。

両親が具合悪くなる前は、、
子ども達も大きくなってたし、、月1くらいのペースで顔を見せていたような気がする。。。。

なので、、2週間ぶりという感覚は、、通常の感覚ではないかもしれない。。

早く、、父や母の物を片付けたりしなきゃ、、とは思ってるんだけど。。。
なかなかね、、実家っていっても自分家じゃないし、、、
【そもそも、、私の家なんてあるのか???】

それはさておき、、息子と娘が、、二人で自転車で実家に行ったらしい。。。
休みの日じゃないから、、鍵がかかっていて、、中には入れなかったということだが。。

私も、、昔、、高校生くらいの時か中学生の頃に、、母の実家に自転車で行ったことがある。。

その頃は、、まだ祖母ちゃんが生きていたはずだが、、畑にでも行っていたのか、、
誰も居なかったような気がする。。

でも、、自転車で行った。。。
【1時間くらいかかったんじゃないかな。。】
というのが、、ひとつの達成感になっていた。。。。

母に話すと
「畑に声をかければいかったんに。。きっと喜んだのに。。」
みたいなことを言われた。。と記憶している。。

私は、、何となく、、ちょっと遠くへ行きたくて、、母の実家に行ったんだけど。。

家の子達が行ったのは、、何か目的があったらしい。。。
でも、、その話を聞いて、、もし、、母でも、、父でも居たら、、、

やっぱり、、喜んで、、ジュースの1本もくれただろうに。。。

と思うと、、改めて、、両親は居ないんだなぁ、、と思ったり。。

親子で似たようなことをするものだなぁ。。と思ったり。。。