夏。。。☆

イメージ 1

前に、、夏が嫌いになりそうだと、、書いた。。。

毎年、、父か母の不治の病を告知され、、
毎年、、誰かが入院して、、、

心穏やかに過ごせなかった。。。
病院から、、実家から、、

いつ、どんな連絡があるとも限らず、、常に携帯を傍らに置いていた。。

今年の夏は、、数年ぶりに、、そんな気持ちは味わわなくて済むと思っていた。。。

しかし、、そうではないと、、気付いた。。。

ここ数年、、いつも父や母の間近にいて、、話をしたり、、
世話をしたり、、元気そうだと言って喜び。。。

御飯を食べた、、と喜び。。。

嬉しい気持ちをたくさん貰っていた。。
幸せな気持ちをたくさん貰っていた。。。

来年の夏からは、、そんな幸せだった気分を思い出す季節にしたいものだと。。。

8月も残り少なくなった今日、、ふと思った次第で。。。


だから、、夏を嫌いにならないでおこう。。なんて。。。。