理不尽。。。☆

イメージ 1

昨日が兄の、、明日が弟の誕生日だ。。。
私は、、約1か月後に、、誕生日がやってくる。。。

で、、子どもの頃、、母は、、
「3人とも誕生日が近いから、、、」
と言って、、兄の誕生日に、、まとめて誕生祝をした。。。

つまり、、10月31日の夜は、、ちらし寿司だった。。。。
それなりに嬉しかったが。。。

どう考えても、、「私の誕生日は近くないだろうp(`ε´q)ブーブー 」

というのが、、私の毎年の不満だった。。。



なぜ3人分を1回で済ますのだ???

理不尽と言えば、、兄とけんかすると。。。
「妹のくせに。。」と言われ。。。
弟とけんかすると。。。
「姉ちゃんのくせに。。」と言われた。。。。

しまいには、、「女のくせに。。」とか。。。

だから、、「女の子一人だから、かわいがられたでしょう!?」という質問には。。
きっぱりと、、「いいえ!!」である。。。*1フルフル

きっと兄は兄の。。【小さい頃よく父に怒られていたなぁ。。】
弟には弟の。。。【末っ子は、、兄弟の中で一番親と居られる時間が短いし。。】
言い分があるんだろうが。。。。


この時期になると、、3人分一まとめの誕生祝いを、、
どうしても、、思い出す。。。。( ̄▽ ̄;)

*1:-ω-。)(。-ω-