従兄弟会。。。☆

イメージ 1

母方の従兄弟達が集まった。。
全員が集まれば、、20人近くになるはずだが。。

今日は、、10人集まった。。(*´∀`*)

母の兄弟姉妹は、、
何かにつけ、よく集まって温泉に行ったり、、
山菜取りに出かけたり、、よく行き来していた。。。

しかし、、従兄弟だけで集まるのは初めてである。。
どんな会になるのか、、想像もつかずとにかく出席したが、、

まぁ、、最初はややぎこちなさはあったものの、、
慣れてくると、、笑いがいっぱいの和やかな会になったと思う。。。

幹事を引き受けてくれたKさんは、
「仲が良かった親たちのように、、これからも親戚で仲良くやっていきたい」というようなことを。。
何回か言ったように思う。。。

確かに、、先週も仕事がハードで疲れてはいたが、、
会が終わって。。家に帰ると。。。
なぜか、、気持ちは元気になっていたように思う。。。v(o^_^o)v

同じ血がつながった者同士というのは、、何かしら心を安定させる働きがあるのかもしれない。。

そして、、宴会の間、、
亡くなった祖母や伯父、そして母がにこにこと、この集まりを眺めているような気がした。。

まぁ、、従兄弟となれば兄弟以上にいろいろな人間が居て。。。
【兄弟も3人居れば3人3様だが。。。】

子どもの頃は分からなかった、、性格なども垣間見えて。。。(。-∀-) ニヒ♪

あんまり堅苦しくなく、、ゆる~くまた集まれれば、楽しいかな。。と思う。。。


しかし、、実家の近くの川であんなすごい工事が行われていたとはねぇ~~堯福陰◆吋痢縫痢