最終兵器。。。☆

イメージ 1

現場、という言葉は不適切なのかもしれないが。。。
実際に、、身体を張っている人の言葉は重い。。。。

テレビからのねただが、、紛争解決請負人、、が居るらしい。。
しかも、、日本人がやっているそうで、、

アフガニスタンなどで、、活動していらっしゃるらしいが。。。
日本人のメリットは。。。
「かつて、、あの大きらいなロシアと戦って勝った国」
「あの、大きらいなアメリカに原爆を落とされながらも、復活を遂げた国」というので
現地の人に、好感を持たれているらしい。。。

で、解決の方法として「妥協すること」だという。。

「正義」と「平和」を天秤にかければ、敵のリーダー(大量虐殺者)でも高い地位につける。。
つまり、、それで、戦いが収まるのなら身内を殺されて納得ができなくても、、
その怒りを押さえ込むのだという。。。

日本のマスコミが大好きな、お子ちゃまっぽい正義なんか通用しない世間の方が。。
一般的なんだと思う。。。

それも納得できる話だったが、、

戦争で、、子どもが最終兵器なんだそうだ。。。。。

確かに実感としてそう思う。。。
子どもは小さい大人ではない。。。別の生き物だと思った方がいい。。。

教育によって子どもは人間にもなり、、

育て方によっては最終兵器にもなる。。。