父の夢。。。☆

イメージ 1

多分、、今朝方、、父の夢を見た。。

父は亡くなっていて、、実家の居間の畳の上に直に寝ていた。。。
顔は50代の頃の父の様で、顔はふっくらとして血色もよく。。

つまり眠っているようなのだが、、、
状況としては亡くなっているので。。

何とかしようとして、、、
私は誰かと、、「布団に寝かせなければ。。」とあせっていた。。。

だからという訳ではないが、、

午後から実家に行った。。
【本当はジャガイモをもらいに行った。。後、、頂き物のお菓子を持って行った】

実家のゴミ屋敷ぶりはさらにパワーアップしていたが。。。
【まぁ一部片付けようとした痕跡がなかった訳ではないが。。。--;】

で、、何と、、仏壇の前の座布団の上に、、、
父の「戒名」が無造作に置いてあった。。。。

「これか!」と思った。。。
少なくとも一週間、、父の戒名は、、この状態で。。
座布団の上にあったに違いない。。。。

それで、、父は夢で私に、、何とかしてくれ、、と知らせて来たに違いない。。。


と、、兄に言ったら「○○さんみたいな事を言うな。。」と言った。。。

なんでも職場で。。。
「仏壇をお参りしていたら亡くなった義母が私の後ろを歩いていった。。」と
言ってる人がいるらしい。。。

でも、、私は夢を見た。。と言っただけで、、、
べつに、、非現実的な事を言った訳じゃない。。。

まぁ、、無造作に置かれた父の戒名が可哀想で、、ちょっと脚色したけどさ。。

という訳で、、取りあえず戒名は仏壇の中に入れてあげた。。。

もし、、今度父が夢に出てくる場合。。。
死んでないで、、どうして欲しいのか、ちゃんと話してくれれば、、、

兄に対して、、もっと説得力のあることが言えるかも、、しれない。。。


なんてな。。。