報告。。。☆

イメージ 1
【実家の墓地からの眺め】

で、毎年、、春分の日に実家の墓参りをしていたのに。。。
今年は休日【ってか祝日!】出勤を命じられ。。。墓参りができなかった。。。

で、まぁこのタイミングなんで昨日、、退職の報告を兼ねて
両親が居る墓をお参りしてきた。。。
やっぱり、40年近く大きな病気もなく、【いや、肝炎はあったけど。。。】
無事勤められたのは、健康な体に産んでくれた両親に感謝であろう。。。うんうん。。。
しかし、いい天気だったわ。。。

で、一応崩壊寸前の実家にも顔を出して、仏壇もお参りしてきた。。。
仏壇には、まだ母と父の遺骨がある。。。

で、兄に
「今年は、このお骨、京都に持って行こうぜ。」と言うと
兄は「うん、持っていかんなんがいけど。。。」
私「家を、直すんならプロデュースするよ。」
兄「あんたはせんでいいよ。あんたはダメな人やから。」
私「その気になったらいつでも言ってくれ。」
というような、いつもの会話をしばらくして。。。
去り際に、、何気なく
「まぁ、嫁でももらえば~!?」と言ったら、、
「そういうのも、いいけどね~。」みたいな返事が」返ってきた。。。

え!えぇ~!!??Σ(・ω・ノ)ノ

これは想定外の反応だぞ~~。。。
「へぇ~結婚する気あるんや~~。」と平静を装って言ったが、
かなりびっくりしたよ。。ま、本人は深い考えは無いんだろうけどね~~。。。

という感じで、昨日は久しぶりに、隣の、恭二さんや、、
母の友達の愛ちゃんにも会って二言三言話をして。。。帰ってきた。。。

あ~~いつになったら実家でのんびり手足を伸ばせるんだろうか。。。
ってか、そんな日は来るんだろうかぁ~~!!!???