そろそろ。。。☆

イメージ 1

2008年が終わる。。。んだろうなぁ。。

本当は明日がイブだが、、いろいろ都合で。。。
今日、、ケーキを食べた。。

息子がまだ学校で、、いないので、、4号の小さなケーキ。。

でもまぁ、、ちょうどいいサイズだったな。。

自分が子供の頃も。。
子供が小さかった頃も。。。

クリスマスは特別な日だった。。。ような。。気がする。。。

子供の頃。。
クリスマスの時期は雪がわりと積もってたと思う。。

夏の間売っていたアイスクリームは冬は売っていなくて。。。

冬に食べるアイスクリームケーキが、、とても美味しく感じられた。。

なぜかケーキを切るのは兄の役目だった。。

今みたいに車社会ではなかったから、、

村の小さい雑貨屋でも、、クリスマスケーキの注文がけっこうあって。。
私は、、クリスマスケーキの配達みたいなこともやらされた。。

生クリーム、、バタークリーム、チョコクリームがあって。。。
母は「やっぱり、、生クリームがうまいちゃな」などと言っていた。。

ケーキと言えば、、高校の家庭科でケーキをデコレーションする活動があって。。。
NHKが取材にきた。。。

田舎の子供の私は目一杯緊張して、、夕方楽しみにテレビをつけたが。。。

かけらも自分は映っていなくて。。。
クラスでも可愛かったYさんのインタビューが流れていた。。

その時、、田舎の子の私は、、可愛い子が世の中では求められている。。という。。

現実を学んだ。。。。うんうん。。。

世の中、、平等なんてありえないと思っている。。。

だから。。。

生きたいように、、生きれば。。。いいと、、思う訳だ。。。

うまく行かないことを、、何かのせいにしても。。つまらないもんなぁ~~。。