びっくり。。。☆

イメージ 1

夕食の時。。。
ばぁちゃんが、、衝撃的な話をした。。。

事故で息子の同級生が亡くなったとのこと。。。

同じ保育園で、、顔見知りだった。。。

すぐに息子に知らせたら、、かなりショックを受けていたようだ。。。。

親としては。。ようやく成人して、やれやれといったところでの突然の出来事である。。。

気持ちは察するにあまりある。。。

人間、、いつ、、どこで、、どうなるか分からない。。。
とは、、いつも思っていることであるが。。。

自分の身に降りかかってくる確率は限りなく0に近いと思いたいのは、、人情である。。。

ここ、、3年間で相次いで両親を亡くしたが。。。

改めて、、順番に去っていくのは、、それで当たり前と思わなくてはならないと思った。。。

これは、、私が好きな仏教者(!?)の言葉である。。。

「私は、、死後の世界というものがあって、、死んだ後、、先に亡くなった家族や知人と再会できると信じている。。。科学的でないのは分かっているが、、そう信じたい。。。」と。。。


早くに亡くなった彼が、、天国で安らかに居ることを願う。。。。